空白の10年を暴く!

空白の10年について勝手に解釈をしてみました。
こんなこと書いてるのが万が一にも監督の目にでも触れようものならまた
「バカだなぁ」と思われることでしょう(ビジュアルファンブックP69)
が、いいです。バカでもなけりゃこの年齢でアニメなんて観ません。
加えてDVDなんて買いません。
前置きはこのぐらいにして、
以下は、すべて推測と冗談です。


ザーギンがペイルホース感染から10年間、いったい何をやっていたのか。
どうして10年も経ってから突然「世界を終わらせる!」とやる気出したのか。
今までに、ザーギンは夏休みの宿題を最後までとっておくタイプだとか
子(ベアトリス)育て&老馬(老婆?)介護でそれどころじゃなかっただとか
いろいろ考えてみましたが、どれもしっくりきません。

もっときちんとした理由が無いものかと思っていたところ、
そのヒントになる台詞をエレアが言ってました。
「あれはこの間のより格が下よ、堕ちるのも早い。美しくないのよ」
「あれ」とはマシューデモニアック「この間の」はゲルトレイターのことです。
つまり、上位者ほど堕ちるまでに時間がかかるということらしい。

最上位のブラスレイター「バアル」だったザーギン様は、
堕ちる(ナノマシンが完全に機能する)までに10年かかりました(たぶん)
マレクとジョセフをおちょくり…もとい、様子を見に教会へ行ったときも
変身しなかったのは、まだ堕ちきっていなくて変身できなかっただけです(たぶん)
あそこで無理して変身するとゲルトの「なりかけ」みたいに部分的に変わって
美しくないから、全部変われるようになるまでやめておいただけです(たぶん)
背中の巨大な触手(?)がバランス悪く生えた日には自力で身動きもとれやしない!
という解釈はいかがでしょう。

ベアトリスがウォルフに見せた未来予想図に出ていた姿?
あれはきっと、完成予定図です。建築現場の囲いに貼ってあるような。


*


蛇足1
エレアの台詞を確認していて、偶然ゲルトとヘルマン(とイーゴ)が乗っていたバイクのメーカーがわかりました。
たぶん皆さんはとっくに気付いていたのだろうと思いますが
両方の車体とゲルト(とイーゴ)のレーシングスーツに「Gloster」というロゴが入っています。
ヘルマンの車体のロゴが車種名ならレーシングマシンに同じロゴが有るのはおかしいので
メーカー名と考えて間違い無いでしょう。
名前はイギリスにあった(現在は無い)航空機メーカー、グロスター・エアクラフトが元ネタだと推測します。
この会社は「ナイトホーク」という名前の機体(戦闘機)も製造または開発していたようです。
そのことからゲルトのプライベートバイク(ロゴ無し)も同メーカー製と考えられます。

蛇足2
マシューデモニアックを追っていたジョセフが1班に攻撃されて川に落ちたとき
メイフォンが「エルベ川へ落下」と連絡していました。
エルベ川は実在する河川で、地図を確認したところ物語の舞台は以前に見当をつけた地域でよさそうです。

蛇足3
マシュー戦の後、人の姿に戻ったジョセフがエレアから「お家に辿り着けるかしら?」と言われていました。
次の回でも「お家へ帰れなくなっちゃったわよ」と言われているので、
どこかにジョセフの行動拠点またはツヴェルフとコンタクトをとる場所が有ったと考えられます。
いくらガルムでも10年もの間メンテナンス不要というわけにはいかないはず、
XATの攻撃を受けた後でもあるので整備用の施設に戻るつもりだったのかもしれません。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送