ゲルトについていろいろ

自分用覚え書きのような内容です。

モデルはこの人ですよね?

公式では特に言及されていないけど、ゲルトのモデルはロッシ。
他の人の特徴も混ぜてるかもしれないけど、メインは間違いなくこの人。
共通点として

1.強い
 さすがにゲルトのような「不敗」とはいかないけど強い。なにせ「帝王」だ。
 ホンダにいたときは「ホンダのバイクが速すぎるのでは?」と言われたので
 自分の技術を証明するのがヤマハに移籍した理由のひとつではないかと
 言われているとか、いないとか。

2.ゼッケン46
 ロッシのは父親(元レーサー)が現役時に使用していた番号だそうです。
 ゲルトは…どうやってついた番号でしょうね?

3.ゼッケン1を使わない
 モータースポーツでは前年の優勝者が「1」を使用するそうですが
 「不敗」なはずのゲルトも「1」をつけていません。
 放送期間が長ければ作中でその理由に触れて欲しかったです。
 ロッシの場合は父親から受け継いだ大切な番号だから変更しない、らしい。

名前はこの人から?

検索したら「フレンツェン」という名前のドイツ人F1ドライバーが!
どこの国でスピード違反で捕まったとかいう記事がざくざく…
この人、大丈夫ですか?と思いましたが、業界ではいい人で通ってるもよう。
葬儀屋の息子なのだそうです。
ゲルトもきっと庶民の出だと勝手に思ってます。
根拠はなく、ただ自分の力で成功を手にしていてほしいな〜と。
庶民と言っても、小さな子供にバイクを与えられる程度の経済的余裕のある家で
両親もしくは片親がバイクレースが好きだったことは外せません。
性格からして一人っ子、兄弟がいるとすれば腹違いと思われるぐらい歳が違うイメージ。

ゲルトが何故「ウサギちゃん」?

マシューから「俺たち2人の可愛いウサギちゃん」と呼ばれたゲルト。
バニーの格好が似合うわけもないコヤジ(オヤジほど年季いってない)なのに
何故ウサギちゃんなのか。

私は最初に聞いたときから「ドッグレースのウサギ」という意味だと思ってました。
ドッグレースでは、犬を全力で走らせるために追いかける標的としてウサギ
(現在ではそれに代わる標的)を走らせるから、
犬(他のレーサー)に追いかけられて先頭を走る白いの(ゲルト)→ウサギ
真偽の程はわかりませんが、そう解釈してます。

昔のドッグレースは本物のウサギを走らせてたわけで、もしも犬に捕まったら…
その場で生肉の宴。うわぁい、ザンコクゥ〜!
当然レースもそこでストップだからウサギは絶対に捕まっちゃイカンわけです。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送