XAT本部はここだ!

とっくにどこかで場所が特定されているのかもしれないけど、自分が知らないからいいや!
ってことで載せてしまいます。
公式とかで違うところが出てたらゴメンナサイ
以下は、あくまでも推測です。


XAT2班の出動は通報後、車輌を使っての移動になっています。
初回のサーキットにも同様に出動していたはずなので、
サーキットの位置が決まればXAT本部の位置もだいたい推測できると思いました。

現在ドイツでMotoGPに使われているサーキットはザクセンリンク。
ドイツの東端でチェコ、ポーランドと隣接するザクセン州にあるサーキットです。
国際レースに使用できるほどのサーキットをそう簡単に新設するとは考えにくいことと、
作品概要に「郊外のとある街で 死体が「異形の姿」に変貌して人を襲う事件が発生」とあり
それほど人数のいないアマンダたちがパトロールをしていることなどから
あまり広くない地域で事件が起きているように解釈できるので、
いくらアウトバーンで移動が早くてもわざわざ離れた場所にXAT本部を置く事もあるまいと考えて、
設定時に実在の都市を想定しているならザクセン付近とみて良いのではないかと思います。

↓Webで拾ったザクセンリンクのコースレイアウト。設定に酷似しています。


↓参考までに日本でMotoGPに使用されているツインリンク茂木のコースレイアウト。




1話の中盤、倉庫街でデモニアックが見つかりアマンダがジョセフに職質するよう指示が出たとき、
メイフォンが見ていたモニターのドイツの地図にはザクセン州のザクセン=アンハルト州に近い地域
デーリッチュ郡かライプツィヒ市の辺りにマーカーがついていました。
出動前にも「ザクセン倉庫街で…」と言っていたように聞こえます。

↓同じくWebで拾ったドイツの地図に書き足し。濃緑色がザクセン州。黄色がマーカー部分。


以上からおおまかながら、
 ・フランデンブルク州
 ・ザクセン=アンハルト州
 ・ザクセン州
 ・チューリンゲン州
の辺り、特に後ろの3州が有力だと考えます。

拾った情報ではザクセン=アンハルト州は教会が多いらしいからジョセフが育ったのはもしかして…?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送